日本人だから伝わります | 出張マッサージで、あなたも日々の疲れから解放されませんか? menu

日本人だから伝わります

背中をマッサージしている女性

マッサージ店と訊くと、なんだか外国人が行うイメージがある……という方もいるのではないでしょうか。
本格体なタイ古式マッサージなどは、タイ人の方が行っている場合もありますが、出張マッサージの場合は日本人が多いようです。
私が頼んだ立川のお店も、全員が日本人の女性のようでした。
外国人だと何が辛いといっても、日本語の細かいニュアンスが伝わらない場合がある、ということです。
やはりマッサージってコミュニケーションも大事なので、細かく自分の感覚を伝えた方がより効果的なのです。
その点、施術を行うのが日本人だと、細かいことが伝わってより的確なマッサージを味わえます。
細かな要望に応えてくれるのは、嬉しいですね。
また、日本人だからといって本格的なマッサージができないわけではありません。
技能検証を入念におこなった、確かな技術をもったセラピストが施術を行います。
なので、テクニックの面でもなんら心配はないのです。
もし特定のセラピストが気に入ったときは指名もできます。
お気に入りを見つけたほうが、その人とのコミュニケーションも可能になりますし、より密度の濃い施術が可能になります。
身体の特性や、どこが気持ちいいかなどが分かっている関係、というのを築くことができ、それはよりハイレベルな施術にもつながります。